ワンパターンな土曜日。

今日も朝から病院デーだった。通院後、ラーメン活動。

本日のラーメンは、豚肩ロースチャーシュー麺の塩。

このラーメン屋さんがチャーシューが美味しいと評判だったので、チャーシュー麺にしてみた。バラ肉と肩ロースと選べる。分厚くて、味がしっかり甘辛くついていて、しっとりほろほろの美味しいチャーシューだった! スープは魚介系で美味しかったけど、量が少なめかな。おなかいっぱいになりすぎずにちょうど良い。

いつもチャーシュー麺等を頼まないので、食べ方の配分を間違えて、最後にチャーシューが残ってしまった。肉料理を食べたかのような肉肉しさだった。ごちそうさまでした。

 

食べ終えたら腹ごなしに、八百屋に歩いて行った。先週と同じ行動パターンだ。今日は暖かかったな。さすがに上着は不要だった。このまま春になっていくのだろうか。

 

八百屋のお買い得品はこちら。

ミニ大根39円、水菜39円、パセリ19円、きのこ3パック100円、青ねぎ98円、蓮根128円。長ねぎやキャベツ等もお買い得で買いたかったけども、重いので断念した。

八百屋の後、スーパーでの買い出しに言ったら、同じような量のパセリが128円で売られていたので、にやにやしてしまった。水菜もスーパーでは98円ぐらいだったし、八百屋は安いな。

来週はパンをもらえる予想の日もあるし、月曜はモーニングでいつも食べ過ぎるし、お昼の量を考えなければ。野菜を活用して、食べ過ぎにならないように注意しよう。

 

帰宅して寝たかったけども、寝たら夜に眠れなくなりそうなので我慢した。買ったものを冷凍したり料理しているうちに、もう夜だし、ワンパターンな土曜日だ。1週間経つの早いな。明日はカラーに行こうかね。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ