今週の曲げわっぱ弁当と結婚式に遅刻する夢。

職場のお昼は曲げわっぱ弁当。

まずはタラとしめじの酒蒸し、キャベツとささみのマヨカレーサラダ、丁寧ポテサラ、ごはん、サラダ。おなかのために、オートミールをやめてみてはというご意見をいただいたので取り入れてみた。今週はごはん。

 

ヤンニョムチキン、砂肝の大葉バター、紫玉ねぎのサラダ、もやしナムル、ごはん、サラダ。相変わらずお昼食べすぎ(ヨーグルトと焼き芋!)で、毎日はちきれそう。

 

ウインナじゃが(ウインナ抜き)、もやしナムル、鯖缶セロリ炒め、ごはん、サラダ。ほかほかごはんは好きなんだけど、冷やごはんはイマイチってことが分かった。おべんとうは冷蔵庫保管しているからごはんがカチカチになる。冷やオートミールはもちもちして美味しいのよね…

 

鶏ももと青梗菜の中華風炒め、ちくわのカレー炒め、鯖缶セロリ炒め、ささみサラダ、エリンギナムル、ごはん、サラダ。せっかくのおかず沢山なのに、盛り付けがぐちゃっとしている。にんじんが多すぎて、いつものコーンが入れられなかった。

 

1週間、オートミールをやめてごはんにしてみたけども、おなかの調子は変わらないな… 相変わらず、常にトイレに行きたい(そして回数行きまくる)のに、便秘気味。惰性で飲んでいるグーフィスも効果がないように感じるので、やめてみようかな。便秘がひどくなるなら再開すればいい。

ここのところ昼間眠すぎて困る。夜、早めに寝るのに2時から4時とかそのあたりの時間帯に必ず目が覚めてしまう。あとは昼ごはんの食べすぎも眠気に関係あると思われる。

 

夜寝ると必ず夢をみる。トイレが汚すぎる夢、学校に遅刻しそうな夢をよくみるけども、これまた多いのが、結婚式に招かれているのに遅刻しそうだったり、準備ができていない夢。現実にそんなことはなかったのなぁ。

ネットで調べたところによると、友人の結婚式に遅刻する夢は、やらなくてはならないことを行動に移せていない暗示らしい。そういうのは、仕事でいくらでも心当たりがある。

話は変わって、この人生、結婚式(披露宴)へのお呼ばれは多かったと思う。思い出して数えただけで19回は参加していた。落としているのもありそう。まるで友達が多い人みたいなのに、なんと、参加した中で、個人的なつきあいのある人がほぼいない!ほとんどが、団体(部活や会社)に所属してたから呼ばれただけだ。寂しい話。でも結婚式は美味しいお食事が食べられるからいいよね。

なお、自分は結婚式はしていないし、したくもなかった。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ