ネンマクフェイクルージュ「チェリーの自惚れ」を塗ったら…

3月にリップモンスターを買ってみた。

seri-o.hatenablog.jp

 

するする滑らかで伸びがよく、保湿力もあって塗り心地はよかったのだけど、色選びに失敗した。「陽炎」を買ったら、私にはちょっと地味で、あまり塗った感がなかった。そして、落ちにくいかどうかも、あまりよく分からない…

使い切るつもりでいたのだけど、5月にViseeのネンマクフェイクルージュが出た直後、欲しいなと思った色が、たまたまお店で最後の1本として残っていたので「チェリーの自惚れ」を買ってみた。

しかし、リップモンスターに似た感じのこのネーミング…色が分かりにくいな。チェリーの自惚れはサイトの説明によると完熟チェリーレッドらしい。

塗ってみると、リップモンスターより色が鮮やかにつく。塗り心地は同じように、伸びがよく気持ちいい!色持ちもいい。

ただし!私がこの色を塗ると、元々の唇の色が黒っぽいのか、悪魔っぽい。イメージ、デーモン閣下的な…

秋冬向けな感じの深みのある色合い。明るめの赤色が欲しかったのだけど、なんか違うな。そう思いつつ1ヶ月ぐらい使い続けていたら、だいぶ悪魔顔も見慣れてきた。

これこそ使い切ろうと思う。使い終わる頃にはこの色も自分色として好きになっているかもしれない。

これまた最近出たFASIOのヒトヌリルージュの05番クラシカルレッドも気になる。

いやいや、ネンマクルージュを使い切るぞ。FASIOのは頭の片隅に覚えておこう。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ