IHADAの薬用フェイスプロテクトパウダーがよかった!

ずっと肌に合うパウダーが欲しかった。

刺激が少ないという無印UVルースパウダーを買ってみたけども、使うと顔がかゆくてかゆくて使っていられないので、ほとんど使わず処分することになってしまった。

その後しばらく、新しく試すこともなかったのだけど、この度IHADAの薬用フェイスプロテクトパウダーを買ってみた。

medical.shiseido.co.jp

 

じゃーん。

私の場合、仕上がりがどうとかUV効果がどうとかは二の次で、とにかく肌に合うかどうか。かゆくなったり赤くなったりしないか、それだけが心配だ。

 

BBクリーム(これまた合うのを見つけた)の上に使ってみると、やはりパウダーは化粧してる気分になっていいね。のせると肌がサラサラになる。

元々の肌がニキビ跡や毛穴などトラブルだらけなので、綺麗な肌には程遠いけど、使うのと使わないのででは、だいぶ違う気がする。

そして肝心のかゆくならないかどうかだけど、大丈夫だった!2週間程継続しているけども、使い続けられている。

さすがIHADA様~ これは一生使うかもしれない。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ