スポンサーリンク

ねここさんのワクチンと、台所のチェストや本棚の大掃除。

今日はねここさん、年に一度のワクチンデー。

病院は大嫌い。大暴れして手がつけられないので、必ずネットに入れて行く。キャリーにそのまま入っている猫さんが羨ましい。

診察も注射もネットのまま(出せない)。なんとか聴診器で心音の確認はできたけども、お医者さんが触ろうとしたらシャーシャー手が出るので、触診も体温測定もなしに、注射することになった。去年もそうだった。本当に診て貰わなければならない病気にかかったら、どうしよう…

 

帰宅して、まだ興奮気味の鼻の赤いねここさん。

人一倍(猫一倍?)怖がりさんなのよね。がんばった、がんばった。今日はチキンを食べよう。

 

お昼後、かなりぼーっとしていたけども、重い腰を上げて大掃除にとりかかる。

まずは洗面台横のチェストから。置き場所が台所なので、周りはマジックリンで拭き掃除。

一番上の段。髪の毛がたくさん落ちていた(都度拾おう)。

 

二段目。雑多な日用品。

 

三段目。工具類。雑多だけども捨てるものはない。

 

四段目。コードなど。謎のコード(恐らく、以前持っていた運動器具のもの)2種を処分した。

 

中はごちゃごちゃだけど、見た目すっきりしているからいいや。

 

お次は、本棚。本は入っていないけど本棚と呼んでいる。

右は化粧品を入れている引き出し。使わなくなったマスカラと肌に合わないパウダーを処分した。

 

左の引き出しは、スマホ類の充電コードと毎日飲む薬とデジカメとホコリ取りふきんが入っている。

 

下の引き出し。普段使わないアクセサリー(冠婚葬祭パール、親の形見等)と掃除機の充電コード入れ。

 

眼鏡と、この前実家から貰ってきたエコバッグと、安全ピンと、ヘアゴム。

 

一生分のポケットティッシュと、カイロ置き場。ポケットティッシュ、全然減っていないけども、使わないと劣化するかな。

 

よく見ると黒ずんでいるけど、遠目に見たら大丈夫。

 

ねここさんが入るのにちょうどいい2階、という感じ。

 

気が重い和室の窓拭きをやった。表の黒い影は、洗濯中の遮光カーテン。

 

和室の電気のかさも丸洗い。前の部屋から使っているので、長持ちしているわ。

 

乾いた遮光カーテンを取り付け。このカーテンはそう高くなかったと思うけど、本当に優秀。昼間でも夜みたいに真っ暗になる。

今日は暑かったので、掃除のご褒美にMOWを買ってきた。こんな夏日みたいなのは今年最後かな。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スポンサーリンク