スポンサーリンク

無印のUVルースパウダー プレストタイプを買ってきた。

昨日・おととい書いた日焼け止めは身体用にと考えている。今日、左腕内側のみに塗ってみたけども、別になんともないのよね。昨日のブツブツ疑惑はなんだったんだろう。もう少し試しつつ、ブツブツに思い当たるフシもあるっちゃあるので、様子をみる。

 

さて、お次は顔の話。

今、ETVOSのミネラルファンデーションのお試しセットのを使っている。あと少しでなくなる。これだとヒリヒリしないのだけども、カバー力がイマイチなのと、使うときに粉が散るの嫌なのと、ブラシのお手入れが面倒なのとで、あまり気に入っていない。現品を買うのを躊躇している。

ということで、肌に合うBBクリーム、もしくはUVベースとパウダーを探しているのだけど、パウダーに関しては、無印の「UVルースパウダー プレストタイプ」を試すことにした。

ameblo.jp

 

早速、今日買ってきたわ。パフも購入。

f:id:myukmyuk:20210807230833j:plain

酸化亜鉛、紫外線吸収剤が入っていなくてSPF50/PA++++。

買ってすぐに使ってみた感じでは肌への刺激は大丈夫そうだけど、まだ分からないので、1週間ぐらい使ってみる。

実はUVベースも新しいのを購入済みなのだけど、パウダーと同時に使い始めたら、肌に合わなかったときにどちらが合わないのか分からないので、1品ずつ試すとする。

なんだか実験みたいになってきたな。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スポンサーリンク