ニキビがおでこにできている。

肌の調子が絶不調。ニキビ、いつもは口の周りにできることが多いのに、今回は目と目の間、おでこに、小さいブツブツがたくさんできて、すごく嫌だ。

口周りに膿んだニキビができるのも嫌だけども、マスクで隠れるので、仕事中は少し気が紛れる。だけども、おでこは隠せない。しかも、寝ていてもかゆいし。おぉ、嫌だ。

原因は何だろう。寝不足と、甘いもの(最近だとアイス、ハイチュウ、ガム等)の食べすぎか…

1,2週間前に、無印のUVルースパウダーを使っていた時期があって、それもよくなかったのかもしれない。1、2日は大丈夫なんだけど、使い続けるとかゆくなる。仕上がりはいいのに、合わないんだろうな… 私の顔はMINONの日焼け止めUVベースしか使えないのだろうか。きちんと化粧したいのに。(今はブツブツで化粧どころではない)

これまでの自分のブログによると、10日程甘いもの断ちすれば「ニキビが治ってきた」と書いている。今回のプツプツニキビはどうだろう。またしばらくがんばらないと。

好きなものを食べたいけど、ブツブツは嫌だ。

甘いものを食べると心は充たされるのになぁ。