帰省を終えて体は…

今回の帰省では奇跡的に体重が増えていなかった!

初日夜食べ過ぎて、その後も食べるときは食べすぎで、1食食べたらその後のごはんが入らず、1日1食+アイスという感じだったからか。

それより、便秘と無縁だったからか!やはり、量を食べると快腸。食べすぎぐらいの方が、おなか的には健全なんだろうか。でも食べすぎの後の気持ち悪さと自己嫌悪感といったらありゃしない。家に戻ると、やっぱり量は控えめになる…(そして便秘で苦しむ)

睡眠もよくとれた。寝すぎぐらい寝ていた。湯船効果かな。そう実感しているのに、家では湯船に浸かる気にならない。ケチケチ根性というか毎回の掃除が面倒というか、なんというか。

 

悪いのは昨日も書いたけども、肌。たった4日でよくこんなにブツブツができるなぁ… 酷い。実家でコンタクトをして鏡をまじまじ見て、顔や肌の劣化を感じてがっくりきたのに、それに加えてニキビだよ。嫌すぎる。

食べた中で思い当たる悪いものは、アイスぐらい。野菜不足もあるかな。植物油脂はダメだって分かっているのに、目の前にアイスがあると手を出してしまう。弱いなぁ。

肌は2週間ぐらいでなんとかならないだろうか。甘い物を控えようと思ったのに、今日は頂きものの水羊羹とハラダのラスクを食べちゃった。どちらも、植物油脂は入っていないけど。明日はラスクが残っていても絶対に手を出さない。ニキビ対策で、またロキシスロマイシンを飲み始めた。

それにしても、都会を歩いて、驚いたのがマスク率の低さ。私は感染予防としてのマスクはあまり気にしていないのだけど、顔隠しのため、マスクをしていると安心する。今となっては、外すのがはずかしい。ニキビも隠れる。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ