iPad miniの寿命がきたかも。

2013年の9月に買ったiPad miniをずっと使っていた。買ったときにはまだスマホを持っていなかったし重宝した。

今はツイッターみるのと、ねここさんの写真を撮るの専用機となっている。

だんだんとガタがきて、YouTubeが見られなくなり、画面ががたがたするようになり、ツイッターで画像が1枚ずつしか投稿できなくなり、リプライが見られなくなり、ついに画像1枚でも、文字だけでも、投稿できなくなってしまった。

そうなるとツイッターのタイムラインを眺めるのと、お弁当の写真を撮るのとぐらいにしか使い道がない。まあ、10年も使えば充分だろう。

買い換える?とも思うけど、買い換えるとしたら、先にスマホなのよ。

こちらも4年以上使っていて動きが悪い。特に困るのがたまにしか来ないLINEの通知がない(だから気づかない)ことが多いのに、まだ買い替えていない。

何かを新しくするのが苦手でしょうがない。でもいい加減変えないとなぁ。仕事にしろ持ち物にしろ、ずっとぬるま湯に浸かって、現状維持していたい。

昼間、眠すぎる。仕事中うとうとしている気がする。夜、ぐっすり寝たいんだけど途中で必ず目が覚めてしまう。せめて今日も早く寝よう。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ