ねここさんの通院と、洋服整理。

左後ろ足の様子がおかしいねここさん。朝一番、動物病院に電話して予約をとった。今朝は昨日より明らかにびっこをひいており、食欲もあまりない。

通院して診てもらったところ、見た限りでは何も分からず(爪や肉球のトラブルではない)、レントゲンを撮らないと分からないのだけど、レントゲンを撮るには鎮静をかけないといけないので、それなりにリスクもあるとのこと。

とりあえず痛み止めを飲みつつ1週間程様子をみて、よくなれば軽い捻挫だったということで、よくならなければレントゲンを撮ることとなった。整形外科の先生がいる日程と私の休みの都合により、次の土曜の予約。

よくなってくれればいいんだけど…

 

さて、通院前に服を整理し、リサイクルショップに持ち込むものをまとめた。

 

1 ダウンコート 

これは7,8年…もしかしたらもっと着たかもしれない。形、軽さ、暖かさと気に入っていたのだけど、裏(フード部分)が紫なのだけが気に入らなかった。今年真っ黒のダウンコートを手に入れたので、選手交代。

 

2 どすこいダウン

これは上記ダウンの代わりにと思って去年買ったもの。ウエスト用リボンベルトもあって絞れるかと思いきや、着たらすごく太って見える。どすこいダウン。シルエットが気に入らないながらも、去年1シーズン着倒した。

 

3 エクストラファインメリノクルーネックカーディガン 白

これは私の定番で何度も買い替えて着ている。黄ばんだので今年も新しいのに買い替えた。

 

4 エクストラファインメリノクルーネックカーディガン 黒

これはまだまだ素材的には着られると思っていたのに、気付いたら背中をひっかけたのか穴が開いていた。これを機に黒は買い換えるのを辞めた。

 

5 ベージュのワンピース

上記4のカーディガンとセットで来ていたワンピース。遅くとも2013年には着ていた。(携帯画像)

もう充分着倒したので、上記4の引退と共に処分することにした。

 

6 Vネックニット グリーン

これもパンツに合わせてよく着たな。ドゥクラッセのもので素材が丈夫でよかった。色がイマイチ気に入っていなかった。緑も紫(上記1のダウン)も苦手なのに、どうして買っちゃったんだろう。

 

7 黒ワンピ

これは買い物失敗。元鈴木さんのワンピースで、他のを買ってよかったのでこれも買ってみたのだけど、肩のラインが私の体型に合わず、1回しか着ずに諦めた。どうもフレアじゃないスカートは似合わない気がする。

 

8 ネイビーワンピ

ドゥクラッセのUVスラブ素材で乾きやすい。少し重いのが難点。ぶら下げているのでシルエットが伸びて変になっているけども、着るとウエストマークでもう少し上がる。去年の夏の休日に着倒した。その前の年までは普段も着ていたし、充分着たと思う。軽い休日用ワンピを新しく買ったので交換。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ