2021年5月現在の手持ち服、30着。

ワンピースが大好き。

・楽なのにきちんとして見える。
・ワンピースだとおなかがいっぱいになって膨れても苦しくない。
・上下組み合わせを考えなくてよい。

ということで、服はワンピース+カーディガンが定番。ただし、山方面を歩き回る時等にワンピースを着るのはさすがに場違いなのと、病院に行く際に上下分かれていないとお腹を出せないので、パンツとそれに合わせる服は持っている。

前回のせた、2020年9月の手持ち服はこちら↓

seri-o.hatenablog.jp

以下、以前からある服の写真は使いまわし。

 

1 ワンピース 10着

秋冬用3着。

f:id:myukmyuk:20210502220510j:plain

1着ニットワンピースが増えた。暖かいんだけど、結構ピタピタなんだよな。右の2着は長年着ている。驚くほど劣化しない。

 

着られる季節が幅広い4着。

f:id:myukmyuk:20210502220548j:plain

前回と変わらず。一番右の黒ワンピは、冬は着られない。

 

夏用3着。

f:id:myukmyuk:20210502220616j:plain

前回と変わらず。 水玉のは目がチカチカするけども、形が綺麗で好み。別柄(できれば無地)があれば買い替えたい。白黒は夏の休日用だけどもそろそろ飽きてきたので、いいのがあれば買い替えたい。

以上、ワンピース計10着。

 

2 パンツ 2本

f:id:myukmyuk:20210502220652j:plain

前回と変わらず。冬は休みの日はほぼこれ着ていたな。

 

3 カーディガン 14着

秋冬用6着。

f:id:myukmyuk:20210502220719j:plain

前回と変わらず。 ピンク色を除く全てが、ユニクロのエクストラファインメリノシリーズ。奥側がVネック、手前がクルーネック。グレーのを綺麗な色のに買い替えたいと言っていたのに、昨冬はかなり活用した。えんじ色とピンクと紫(下段の黒に見えるクルーネック)に飽きてきたので、次シーズン買い換える。

 

春夏用8着。

f:id:myukmyuk:20210502220757j:plain

上4枚がUVスラブ素材のさらっとしたもの。気に入っているので色違い。左下のグレーと白は真夏用の透け感があるもので涼しい。白が薄すぎて弱ってきてるので、買い替え要検討。右下水色は昨シーズンほとんど着なかったので不要かも。

 

4 カットソー、ニット 4着

スカート単体は持っていないので、パンツに合わせる服。

長袖カットソー2着。

f:id:myukmyuk:20210502220853j:plain

前回と同じ。UVスラブ素材。長袖なのに涼しいので、日焼けが気になる夏場もいける。もう売っていないと思ったら、今シーズン復活してた!でもまだ買い替えるほど傷んでいない。どうか、今後もずっとある定番商品にしてくださいな。

 

半袖カットソー1着。

f:id:myukmyuk:20210502220917j:plain

前回と同じ。長袖と同じくUVスラブ素材。あまり着る機会がないのだけど、ごくたまに半袖が必要になる。

 

ニット1着。

f:id:myukmyuk:20210502220927j:plain

昨シーズン買ったけども、既に結構着たので買い替え予備軍。ニットはもう1枚欲しい。

 

<処分する服>

Vネックニット(チャコールグレー)

f:id:myukmyuk:20210502221016j:plain

ユニクロのエクストラファインメリノシリーズのメンズのL。かなり着倒したので買い替える。白があればいいのに、昨シーズンのメンズにはなかった。

 

Vネックニット(グレージュ)

f:id:myukmyuk:20210502221021j:plain

楽天でポイント等使って確か100円以下で手に入れたけど、ほとんど着なかった… 色がダメだった。

 

Vネックカーディガン(ラベンダー)

f:id:myukmyuk:20210502221026j:plain

写真では綺麗に写らなかったけども、色が気に入っていた。が、あまり着ていないにも関わらずよれよれになった。ユニクロのスーピマコットンは苦手だわ。冬のエクストラファインメリノはよれよれにならず好き。

 

服じゃないけど、ストール2枚。

f:id:myukmyuk:20210502221031j:plain

白い方はかなり薄い素材。去年の真夏に日焼け対策で活用した。白すぎてタオルを巻いているみたいに見えるので、今シーズン買い替えた。ピンクの方はNTTのポイントで貰ったんだけど、色が強すぎてあまり活用せず。

 

毎回恒例、写真撮影用に退けられていたテーブルとねここさん。

f:id:myukmyuk:20210502221100j:plain

 

終わったかね?

f:id:myukmyuk:20210502221111j:plain