今週の曲げわっぱ弁当

職場のお昼は曲げわっぱ弁当。

これは職場のお昼じゃなくて、ひとりピクニックに行ったときの焼きそば弁当。外で食べると美味しかった。いつも通りのオートミール弁当を持って行ってもよかったな。

f:id:myukmyuk:20210507220556j:plain

 

つくね弁当。久々の出勤で、オートミールの美味しさよ。相変わらずサラダのドレッシングも美味しいし、やっぱりお弁当は好きなメニューばかりで嬉しい。

f:id:myukmyuk:20210507220603j:plain

 

カニカマと豆腐の炒め煮と鯖缶ケチャップ煮弁当。鯖缶のケチャップ煮を応用して今度鯖缶ナポリタン作ろうと思った。美味しかった。

f:id:myukmyuk:20210507220609j:plain

金曜日に大きな焼き芋を貰った。まだ貰えた!今度こそ今シーズン最後かも…

焼き芋を貰えなくなったら、絶対お昼、物足りないと思う。暑くなると食欲も落ち着くだろうか。