スポンサーリンク

身体にはベルディオ日焼け止め、顔には無印UVルースパウダーを試した結果。

身体用の日焼け止めにベルディオのUVモイスチャージェルを買ったが、数日使った後に、腕がプツプツと湿疹っぽくなった日があった。

seri-o.hatenablog.jp

seri-o.hatenablog.jp

 

その後、左腕の内側のみ約1週間パッチテストをしてみたところ…

f:id:myukmyuk:20210814185632j:plain

なんともない!

先日の湿疹ぽいのはたまたまだったのかな。その日は荷物を運んで汗をかいたので、それが影響したのだろうか。もしくはホルモン補充療法のジェル(腕に塗るタイプ)か。

何にせよ、日焼け止めは使用して問題なさそうなので、身体用に使うことにする。

 

顔の方も約1週間、無印のUVルースパウダープレストタイプを試してみた。

seri-o.hatenablog.jp

本来は日焼け止めや下地やファンデーション等の後に使うものだけど、肌に合うのかどうかが分かりやすいように、保湿の後、単品で使用した。

サラサラして使用感はいい。下地やファンデーションで肌の色を整えてから使えばいいんだろうけど、今回は直で使用したので、私の肌の色にはちょっと白浮きした。

日焼け止め効果はこの数日では分からないけども、私にとっての一番の問題は、肌に合うかどうかだよ。

使ってすぐにかゆくなるとか赤くなるということはなかった。本当に合わないものは、即行で落としたくなるけどもそういうことはない。1日普通に過ごせる。

だけども、どうもあやしい… 何故か、洗顔後、むず痒く赤くなるのよね。肌が敏感になってるのかなと思って、今は保湿はシンプルなプロペト(白色ワセリン)にしている。

全く合わないことはないけども、グレーだな… 肌に合うUVベースを使った後にのせる分には問題ないのかも。

 

とりあえず、次に土日スッピンで過ごして、月曜から次はUVベースを試す。仕上がりや日焼け止め効果よりも何よりも、私の肌に合うかどうか。痛くなったりかゆくなったり赤くなったりしませんように。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スポンサーリンク