胃も肌も不調だぜ。

実家から戻ってきてから、調子悪い。吐き気が完全には治まっていなくて、夜中に気持ちが悪くなったりする。よく眠れないのは困ったもんだ。

肌の調子も悪い。実は実家にいる間は、前にダメだったBBクリームを使ってみていた。

seri-o.hatenablog.jp

もしかしたら石けん洗顔が悪かっただけで、BBクリームには問題がないのかな?という期待を込めて試してみた。2日目までは大丈夫だったけど、3日目かゆくなって、4日目にはヒリヒリしだして、そこで辞めたけど、今まだ顔が赤く軽く炎症をおこしている。

いさぎよく、ダメだったBBクリームは処分しよう…

しばらく、またスッピン生活をして肌を落ち着かせたら、ETVOSのCCクリームを試してみようかなと思っている。UVベースの比較動画を見て、敏感肌によさそうだった。ETVOSは、現品を使って、もし湿疹等の肌トラブルがあったら返金対応してくれるらしい。それは助かる。でもそうなると悪いから、本当は少量のサンプルがあればいいんだけどな。

引き続き、ニキビにも悩んでいる。鼻の下のは治らないし(跡になっている?)、また新たに顎にできた… 植物油脂を控えるようになったけども、まだまだ完全には断っていないからだろうか。実家に帰ったときも自分なりに気にしていたんだけど、パフェやアイスやデザート食べたしなぁ。

これらを完全に断ったら、何のために生きてるのかって感じになる。でも完全に断ったらピカピカの肌になるならば、やってみる価値はある。心のどこかでは、甘いものを完全に断ったとしても、ピカピカの肌にはならないのでは?と半分諦めている気持ちがある。

いや、まだ植物油脂を控え始めてから1ヶ月も経っていないから、最低3ヶ月くらいは続けよう。ピカピカじゃなくてもいいから、目立つニキビが治まって欲しい。まだまだ努力が足りない。