今週の曲げわっぱ弁当と昨日の日焼け止めの話を撤回。

職場のお昼は曲げわっぱ弁当。

まずは砂肝の大葉バターと豆腐ステーキ弁当。豆腐ステーキがもっちり美味しい。安くて栄養もあるし、いいことづくめだな。

f:id:myukmyuk:20210806214303j:plain

 

麻婆豆腐とブロッコリーたまごサラダ弁当。冷えた麻婆豆腐も美味しい。ブロッコリーサラダはいつもよりちょっと味が薄かった。

f:id:myukmyuk:20210806214309j:plain

 

鶏肉照り焼き弁当。鶏肉の照り焼きはブラジル産味付もも肉半額を買った。たまにはいい。

f:id:myukmyuk:20210806214314j:plain

 

鶏チリとアンチョビポテト弁当。前日も入っているけどパプリカも美味しい。

f:id:myukmyuk:20210806214320j:plain

職場で席替えがあった関係で、焼き芋等、貰う量が減った。最近食べすぎを感じていたのでちょうどいいかもしれない。

 

ところで昨日合う日焼け止めを買ったと喜んでいたのだけど…

seri-o.hatenablog.jp

今週月曜から使い始めて4日使った感想が昨日のものだったのだけど、今日なんか腕がかゆいなぁ、暑いからかな、と思っていたら、先ほどみたら、どことなくプツプツと湿疹っぽくなっているではないですか!

え… これって日焼け止めが原因?汗かいたからかな。とりあえず、すぐにシャワーで洗い流したけども、日焼け止めが影響している可能性もあるので、しばらく、片腕にパッチテストをしてみることにする。

ということで昨日の「痛くならない、かゆくならない」ってのは一旦撤回。