スポンサーリンク

BBクリームが使えない顔になってしまったのか。

f:id:myukmyuk:20210712223637j:plain

今年に入ってからニキビと脂漏性皮膚炎と謎のかぶれとで、肌がボロボロ。化粧できない時期が続いたのだのだけど、GW頃からBBクリームを復活させた。セザンヌの、石けんで落とせるタイプのもの。

使うと顔色がよくなって、肌のアラも少しは隠れるし、日焼け止めになるし、上機嫌だったのだけど、どうも数日使うとヒリヒリしてくる。

そこでETVOSのミネラルファンデーションのお試しセットを買ってみた。ブラシで顔にふんわりのせるもの。これだとヒリヒリしない。だけども、カバー力がイマイチなのと、使うときに粉が散るの嫌なのと、ブラシのお手入れが面倒なのとで、あまり気に入っていない。現品を買うのを躊躇している。

敏感肌用のBBクリームならいけるのではないかと、この度、キュレルのBBクリームを買ってみた。敏感肌といえばキュレルってイメージ。期待して使ってみたところ、やはり、顔がヒリヒリする…

一旦やめて、ETVOSに戻して肌を落ち着かせて、1週間後再度キュレルのBBクリームを試してみたけども、やっぱり1日でヒリヒリ。ダメみたい。キュレルがダメなら何が合うんだ。

BBクリームが使えない顔になってしまったのかな。

いや、まだ諦めるのは早い。また別のを試してみるか。スポンジでつけるタイプのファンデーションでもいいから、何か合うのはないかね…

自分の精神状態を健やかに保つために、化粧はしたい。

ほぼ新品のBBクリーム2つ、もう使うのが怖いし、これから色々試そうとしたらさらにお金がかかるけど、それでも合うのを探したい。プチプラのから試してみようかな。

まずは以前使ったことのある(その時は平気だった)ちふれから試そうか。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スポンサーリンク