食べ放題はもうだめだ。

昨日、お昼ごはんを食べ過ぎた。

seri-o.hatenablog.jp

でも、その時は満足だったし、おなかは苦しいけども、夕飯食べなきゃ大丈夫だろうと思っていた。

ところが、帰宅後からお腹の調子が悪く、トイレに何回行くねんてぐらいお腹を壊してしまって、夜中も腹痛で目が覚めてトイレにこもることになった。

今朝起きて食欲はあったので、定番の酢納豆と鯖缶半分を食べたら、また下し、もうだめだ…と胃腸を休めることにした。お昼は食べず。

お腹は痛いし吐き気はするし、夜よく眠れなかった分、午後は寝ていた。目が覚めたらようやく腹痛が治まったかな。買い物少しして、夕飯を作ったけども、味見程度にしておいた。

いやぁ、ダメージ大きいわ。今日が休みでよかった。

サラダバー等、食べ放題でも適量で抑えることができればいいんだけど、貧乏性だし食いしん坊だし、その場では食べられちゃうので難しい。

食べ放題自体を避けた方がいいかもしれない。もう昔のようには食べられないって、分かっているようで分かっていない。