きのこフェア2022

今日は、誕生日が近いのできのこフェア開催よ。きのこ食べ放題の日。

 

昨日買ってきた。エリンギ、舞茸、ぶなしめじ、えのき、霜降りひらたけ。

 

昨日フライングで、舞茸のめんつゆバター炒めを食べた。美味しい。

 

今日のお昼に、ひらたけもめんつゆバター炒め。

 

韓国風えのき。甘辛くて美味しい。見た目ほど辛くない。

 

ねぎ塩味噌きのこ(ぶなしめじ)。2株分全部使った。

去年もきのこ食べ放題を実施して、全部めんつゆバター炒めにして、食べて食べて食べ過ぎて、気持ち悪くなってしまったから、今年は色々な味にしてみた。

だけどもやっぱり、一度に食べると、食べている間はいいけど、すぐに気持ちが悪くなることが分かった。あと、エリンギマリネを作ろうと思っていたけど、今日はもうやめておいた。

もう来年はきのこフェアはいいかな… きのこは物足りないぐらいがいいみたい。ちょこっとにして、ほかに食べたいけど普段は買わないもの、カマンベールチーズ、生ハム等食べようかね。ささやかな夢すぎる。買おうと思えばいつでも買えるのにね。貧乏性で手が出ない。