今週の曲げわっぱ弁当とシュークリームの力。

職場のお昼は曲げわっぱ弁当。

まずは、砂肝のコンソメバター炒め、甘辛えのき、茄子炒め、オートミール、温野菜サラダ。砂肝炒めは大葉を入れたいところだったけど、ケチってなしで、それでも美味しかった。茄子は実家で貰ったもの。いつのや。美味しかった。

 

豚肉とれんこんの甘酢炒め、茄子炒め、もやしナムル、オートミール、温野菜サラダ。れんこんは、たまに買うと、「何故こんなに美味しいものを買わずにいたんだろう!」と思うのにすぐに忘れてしまう。もっと食べたい。

 

ガリバタチキン、もやしナムル、小松菜のおひたし、れんこんの甘酢炒め、オートミール、温野菜サラダ。毎日お昼ごはんの時間をとても楽しみにしている。最近はずっと、上司からバナナ・きなこ・ヨーグルトを貰っている。焼き芋が復活することはあるのだろうか。

 

麻婆豆腐、おからサラダ、小松菜のおひたし、舞茸のめんつゆバター炒め、茄子炒め、オートミール、温野菜サラダ。舞茸美味しいな。少量だけども味わって食べた。

 

昨日も3時前に目が覚めてしまい、5時頃まで眠れなかった。

肌のためにも、体調改善のためにも寝なきゃと思うのに、思えば思うほど寝られない。目を瞑って深呼吸してみたり、頭をほぐしてみたり、色々やるんだけど、効き目なし。

5時といえばもう朝やん!でも寝るのを諦めたら、いつの間にか寝ていた。多分追加で、1時間半ぐらいは寝ただろう。

 

ところで、ここ2週間シュークリーム買うのをがまんして、朝は鰯缶、鯖缶、納豆、サラダチキン等、栄養のあるものを食べるようにしていたけど、一向にニキビはよくならないし、シュークリーム食べたほうが心にいい気がしてきた。

今朝は、眠いし、もうやけくそで、シュークリームを食べることにした!ファミマのダブルシュー。シュークリームでまろやかな心を手に入れる。

朝ファミマに行くと30円引きのダブルシューが売られていることが多い。前日の売れ残りなので、少し皮が乾燥しているけども、クリームが美味しいのでOKとして、30円引きのを買う。

朝シュー効果は絶大で、午前中いっぱい、まろやかな心で仕事できたわ。すごいな、シュークリーム!食べすぎはよくないんだろうけど。

依存しすぎない程度に、取り入れていくわ。我慢してもニキビが治らんので…