今週の曲げわっぱ弁当

職場のお昼は曲げわっぱ弁当。

まずは、ハツ炒め、ゆでオクラ、ピーマン炒め、ゆでささみ、ゆでたまご、オートミール、温野菜サラダ。月曜日はレバーか砂肝かハツで栄養満点。ピーマンは実家で貰ってきたやつ(いつのだ)。

 

キハダマグロの煮付け、ゆでオクラ、三つ葉の卵とじ、ピーマン炒め、オートミール、温野菜サラダ。キハダマグロは半額で安かった。アラ?煮付けにしたら美味しく食べられた。

 

ムネ肉のめんつゆカレー炒め、ゆでオクラ、蓮根の甘酢焼き、小松菜のおひたし、オートミール、温野菜サラダ。蓮根は最近買い始めたのだけど、こんなに美味しいものを40数年間買っていなかったことを後悔する!

 

甘栗ごはん、ぶなしめじとひらたけ炒め、ゆでオクラ、小松菜のおひたし、蓮根の甘酢焼き、温野菜サラダ。甘栗で作る貧乏栗ごはんを詰めたら、メインおかずが入らなくなったので、ごはんメインということで。美味しかった。

 

鮭ときのこと野菜の酒蒸し、かぼちゃの煮物、小松菜のおひたし、ゆでオクラ、ゆでササミ、オートミール、温野菜サラダ。本当は前日入れる予定だった鮭料理。栗、鮭、きのこ、かぼちゃ等、秋気分になる。美味しいな。

秋になって食欲倍増だわ。

さっき久々に机につっぷして寝ていた。早くほかほかふとんで寝よう。