本棚の大掃除と本日の八百屋

今日はやる気がない。いつものお風呂掃除やトイレ掃除は済ませたけども、やる気がないときの大掃除は最低限で。居間の本棚の掃除をした。

 

オレンジXで拭くだけなので一瞬で終わる。そんなに汚れていない。

 

中も拭き掃除。一番上のスマホやデジカメの空き箱等処分しようと思えばできるんだけど、このスペース、特に他に使い道もないので、保管している。

 

真ん中はアクセサリー置き場と、その下は血圧計(何故か毎朝測ってしまう)と猫グッズ。掃除のコロコロやファーミネーター等が置いてある。

 

引き出し上は書類の一時置き場。

 

長財布やメモ帳、筆箱など。

 

下は猫のおもちゃと夫の鞄。

 

処分するものが見つかった。使っていない固形タイプの痛み止め(何故か2本も処方された)と、薬局のマイバッグ(薬が減ったので使わない)と、腕時計の調整後の部品(手首が太ることはないだろうと見越して)。

一箇所でも掃除が進んだのでよかった。

 

今日は、だらだらと朝ごはんを食べすぎたので、散歩がてら八百屋へ行ってきたけどもお楽しみ外食はなし。

本日のお買い得品。

ごぼう88円、ミニ大根78円、セロリ59円、えのき3つ100円、水菜見切り品59円、にんじん見切り品69円、ミニトマト198円(スーパーよりは安い)。

今は歩くのに一番いい季節なので、外に出ると気持ちがいい…と言いたいところだけど、私の場合、外に出ないと妙に焦るので、強制的に出てるところがある。

全く困った性質だよ。