スポンサーリンク

空気清浄機の大掃除と猫探しとケーキ。

今日は晴れたらレースのカーテンを洗濯しようと思ってた。あまりにも、晴れろ晴れろ、洗濯洗濯と思いすぎて、夢の中で洗濯してたわ。起きたら晴れていたので、実際に洗った。

 

続けて空気清浄機の大掃除。

古いものなので、もう空気清浄効果があるのかどうか疑わしい。

 

洗えるフィルターは洗ったけども、綺麗になったかどうか疑わしい。

まあ、よい。とりあえず完了。

 

今日は清水の公園まで、猫探しに行ってきた。うっすら富士山!

 

なんだか体中が痛くてあまり歩く気分ではなかったけども、天気もいいので公園をひとまわり。

 

やっと猫発見!

 

しっぽが短くて可愛い。

 

警戒されている。綺麗な毛並みだな。

 

結構ふくふくしているね。

 

緑の中へ避難され、近づけなかった。

 

目を凝らして歩き回ったけども、ほかの猫は見つけられなかったわ。

いつも保護猫さんがいるゾーンにも、今日は誰もいなかった。皆どこへ行ったんだろう。

 

今日のお目当てのケーキ屋さんへ。去年の予約モンブランぶり。

 

ひとりなのでいつものカウンター席へ案内された。もう食べたいケーキがたくさんありすぎて困る!マロンと季節のフルーツタルトにした。

栗とカスタードクリームは美味しいし、上にのったフルーツもおいしくてペロリ。

食べている間、カウンターから、ケーキのカットの様子をずーっと見ていた。このお店は全てのケーキをホールで並べてあって、注文後にカットしていく。スパスパ綺麗に切れて気持ちがいいし、美味しそうだし、見ていて飽きない。

マスターに「ケーキ切るの見るの面白いでしょ」と言われた。見すぎでちょっと恥ずかしくなってしまった。どこから来たのか、遠方から?と聞かれて、挙動不審になってしまった。こういうときに、マスターと自然とおしゃべりできたらいいんだけどね。

 

凝視しているうちにどうしても食べたくなってしまったので、禁断の2個目!クリームチーズとフルーツのタルトにした。バナナといちじくがたっぷり入っていて美味しかった。

食べているときは美味しくて、もう値段(結構お高い)とか、太るとか、後のこととかどうでもいい!ってぐらいしあわせだったんだけど、後で少し気持ち悪くなってしまった。

やはり2個目は禁断だったか… ここのケーキは大きいしな。学習したわ。2個とも系統が似ていたのもよくなかったかな。

他に食べたかったのは季節モノではかぼちゃのタルト、いちじくの焼きタルト、地味な定番では大きなフラン、チーズケーキ。ああまた通いたい。行きたいと思いながら、結局1年ぶりになってしまったし、たまに来ると2個目に手を出したくもなるよね。

でもダメだ、1個で終えたほうがしあわせだ。2個食べるなら朝ごはんは食べずに来る、ケーキの系統を変える等計画的に。

 

帰ったらカーテンも乾いていたので取り込んで装着。さっぱりした。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スポンサーリンク