玄関の大掃除と富士山といちじくのタルト。

今朝もいい天気。レースのカーテンを洗った。これでカーテンは一通り終わり。

玄関のドアをマジックリンで拭き掃除。台所直結なのでぺたついていた。

f:id:myukmyuk:20201025195422j:plain

 

下駄箱の中の新聞紙交換。そんなに砂汚れ等ない。

f:id:myukmyuk:20201025195427j:plain

 

外側はマジックリンで拭き掃除。ここも台所直結でべたつくのよね。

f:id:myukmyuk:20201025195431j:plain

鞄の箱が増えた。ここに置くと入れ替えに便利なので置いちゃってる。横のカラーボックスと色合いが似ているので、よしとしている。

 

さっさと掃除を終えたら今日は富士山ツアーに出発。こんなに晴れているのだからさぞかし綺麗に見えるでしょうと思って、まずは富士と港の見える公園に行ってみたら…

f:id:myukmyuk:20201025195435j:plain

雲で見えませんがな!残念。

反対側の雲は少ないのにな。

f:id:myukmyuk:20201025195437j:plain

少しだけ歩いた。ほんの少し。歩いたうちに入らないか。

f:id:myukmyuk:20201025195440j:plain

f:id:myukmyuk:20201025195442j:plain 

ふじのくに田子の浦みなと公園にも行くつもりだったけども、富士山が見えないのでパスした。車で走っているうちに、雲も晴れるかなぁと期待して、日本平を目指す。日本平、気付いたら4年ぶりだわ。結構前だったのね。

 

おぉ、富士山見えた!

f:id:myukmyuk:20201025195531j:plain

 

拡大。頭を雲の上に出し~

f:id:myukmyuk:20201025195534j:plain

以前はなかった日本平夢テラスという展望施設ができていた。上の写真は夢テラスから。

f:id:myukmyuk:20201025195536j:plain

 

赤い靴はいてた女の子。何かしんみりするな。

f:id:myukmyuk:20201025195539j:plain

 

ロープウェイで久能山東照宮にも行こうかどうか迷ったけど、この後もぶらぶらするつもりだったのでやめておいた。

f:id:myukmyuk:20201025195544j:plain

 

季節はずれの紫陽花。

f:id:myukmyuk:20201025195549j:plain

 

もうコスモスの季節なのにね。

f:id:myukmyuk:20201025195553j:plain

 

おなかが空いたので、いちじくのタルトとコーヒーで休憩。

f:id:myukmyuk:20201025195558j:plain

もう、美味しすぎた!もう1つ別のを食べたいくらい。プリンとかチーズケーキとかショートケーキも食べてみたいのに、いつも季節の果物のタルトに惹かれるので、いつまでたっても食べられない。ケーキやパフェを選んでいるとき、食べてるときが一番しあわせかもね。

この後、別の公園に移動して、ウォーキングと猫探しをしようと思っていたのに、なんと駐車場がいっぱいで、待ちの列ができていたので諦めた。今日は行楽日和なので、子連れで遊びに来ている家族が多いのかな。

カロリー消費するつもりが、摂取しただけで帰ってきちゃったわよ。結構帰り道の運転に時間がかかり、スーパーで買い物したら、家に着くころにはもう暗くなりかけていてウォーキングどころじゃなかった(言い訳)。

富士山ツアーのはずが、1箇所でしか見られなかったけど、見られただけよかったかな。家に着くころには雲が晴れていた。なかなかうまくいかないものだ。