玄関のドアと下駄箱の大掃除をした。

今日は休み。こまごましたことを済ませる日にした。

 

大掃除も少しはすすめようということで、玄関のドアをマジックリンで拭き掃除。

f:id:myukmyuk:20211021192246j:plain

結構汚れていたわ。台所直結なので、油っぽい感じがする。

 

下駄箱の上もペタつきがちなのでマジックリンで拭き掃除。

f:id:myukmyuk:20211021192255j:plain

 

茶色いカラーボックスには印鑑と観葉植物の肥料と水差しと懐中電灯が入っている。

f:id:myukmyuk:20211021192310j:plain

 

下駄箱の中は、そんなに汚れていなかったけども、拭き掃除して新聞を交換した。

f:id:myukmyuk:20211021192259j:plain

1年経つの、早いな。

 

あとは服の整理をしたり、寒さに備えて灯油を買いに行ったり。

焼き芋をお昼に食べたくて食べたくて、毎年大き目のが売っているスーパーに行ったら、11月中旬からだった。マックスバリュには通年売っているけども、小さいのよね。でも今日は、もう食べる気満々になっていたので、マックスバリュにて小さいのを買ってきた。味もサイズも少し物足りなかったかな。

上司がお昼に分けてくれる焼き芋は、大きくて美味しい(しかも安いらしい)。今度、貰えない日にも、自分で買いに行こうかなと思っている。徒歩で往復すると結構時間がかかるけど。焼き芋依存症だわ。

 

ここのところ、腰の調子が少しよくなった気がする!と書こうと思っていたんだけど、今日は首の調子が悪い。首が痛いと気持ちが悪くなるので、精神的にもよくない。なかなかうまくいかないな。