エアコン・空気清浄機の大掃除と、仙石原のすすき散歩。

今日は見事な晴れ。朝からシーツなど洗濯して、お風呂掃除も済ませ、エアコンのフィルターを洗った。

f:id:myukmyuk:20201024205611j:plain

 

エアコン本体も拭き掃除したのだけど、内部が汚い。去年スプレー洗剤を試してみたけども綺麗にならなかった。しかも、今年は部品が劣化して取れてしまった!2000年製なのでどうしようもないなぁ…

f:id:myukmyuk:20201024205615j:plain

 

空気清浄機も洗えるフィルターは洗って干した。本体は拭き掃除。写真に写ってるのは、水洗い厳禁のフィルター。

f:id:myukmyuk:20201024205622j:plain

 

掃除を見守るねここさん。すっかり元気になってよかったわ。

f:id:myukmyuk:20201024205626j:plain

微妙なポーズ。

f:id:myukmyuk:20201024205629j:plain

 

午後は、晴れなのでそわそわ、いても立ってもいられずという感じででかけてきた。紅葉には早いので、仙石原のすすきを観に行ってきた。

何回も行っているのに、いつもどうカーナビをセットしているか忘れてしまって、ざっくり「仙石原」でセットしていったら、すすき草原とは全然離れた大涌谷の入口付近に着いてしまった。「箱根湿性花園」でセットし直したら、いつもの無料駐車場に辿り着けた(自分用メモ)。

 

さあ、奥まで歩くわよ。

f:id:myukmyuk:20201024205633j:plain

 

本当にいい天気。寒くもなく、風が気持ちいい。上着もいらなかった。

f:id:myukmyuk:20201024205636j:plain

 

ふさふさ。

f:id:myukmyuk:20201024205641j:plain

 

人出もそう多くなく、かといって少なくもなく。気付いたら終点。看板が変わったな。

f:id:myukmyuk:20201024205643j:plain

 

通路も、以前来たときは、ぼっこぼこでとても歩きづらかったのだけど、整備されて綺麗になっていた。だから終点まで楽に行けたのか。

f:id:myukmyuk:20201024205646j:plain

 

可愛いお花。

f:id:myukmyuk:20201024205651j:plain

f:id:myukmyuk:20201024205652j:plain

 

まぶしい。

f:id:myukmyuk:20201024205655j:plain

f:id:myukmyuk:20201024205700j:plain

 

帰り道、以前から一度食べたかったよもぎあんソフトを食べてみた。ひとりで食べてる人なんていないけど、気にしない。ソフトがほんのりよもぎ味(よもぎ餅みたい)で美味しい。

f:id:myukmyuk:20201024205705j:plain

コーンが苦手なのだけど、捨てるわけにはいかないし、食べたら苦しかったー。ごちそうさまでした。