洗濯槽の中と換気扇、ガス台等の大掃除をした。

昨日は寝る前から胃がムカムカ気持ちが悪く、夜中に目が覚めたときも吐き気が強かったのでどうなることかと思った。土曜は台所の大掃除と美容院に行く予定だけどこの気持ち悪さでは無理かなーと心配だった。でも、9時間寝たら、楽になった。

プラごみ捨てに行った後、バナナを食べたりしてなかなか動き出さず、ぼーっとしていたが、なんとかシャワー浴びて始動。

洗濯の後、洗濯槽にこれを溶かしてセット。しばらくまわした後、4時間放置する。

f:id:myukmyuk:20201212145451j:plain

 

部屋をあたたかくして台所掃除開始。台所の窓はベタベタだった。

f:id:myukmyuk:20201212145455j:plain

 

換気扇もベッタベタ。本体は洗って綺麗になった。

f:id:myukmyuk:20201212145458j:plain

 

換気扇周りは拭いたけど、きりがないほどベタベタなので、ほどほどでやめた。掃除は自己満足。これでよしとする。

f:id:myukmyuk:20201212145512j:plain

 

ガス台の下のシートも敷き換えて、拭き掃除。周りのタイルも。 

f:id:myukmyuk:20201212145501j:plain

 

完璧には無理だわ。そこそこ綺麗になればよい。 

f:id:myukmyuk:20201212145516j:plain

台所の壁全体を軽く拭き掃除して一段落。「掃除をがんばったので」とモスバーガーを買ってきて食べた。美味しかった。

 

美容院の予約の時間が迫ってきたので行ってきた。今の担当さんになってから3回目。今日はほぼ世間話をしなかった。雑誌を読んでいた。いい感じ。喋らない人だと認識されるといい。

アシスタントすらいない1対1なので、あまりにも静か過ぎて気まずさはあるし、シャンプーは前の担当さんの方が気持ちよかったけども、仕上がりはいい感じ。また通い続けると思う。

 

買い物して帰って夕飯にお鍋を作って食べて、パソコンの前に座って、おっと忘れるところだった。洗濯槽!4時間どころじゃない時間が経過していた。

 

こんな感じ。ぎゃー、汚い!

f:id:myukmyuk:20201212213001j:plain

ひととおり、通常通り運転させる。その後、洗濯槽クリーナーで落としきれない部分にカビキラーをかけて、水で流した。

 

すっきり。

f:id:myukmyuk:20201212213005j:plain

あ、まだゴミ取りネットは洗っていない。また明日にでも。洗濯機の外側も明日かあさってだな。