脱衣所と洗濯機外側と猫ケージの大掃除をした。

今日はゆっくり起きた。紅葉はあと2箇所行きたいが、まだ少しピークには達していなさそうなので、今週末はやめておく。ということで、今日は家事デー。

普段のトイレ掃除やお風呂掃除を終えた後、美容院の予約をしてすっきり。

いつも3ヶ月おきに美容院に行っているのに、今回、9月に行くところを、腰・首が痛くてためらっているうちに行き逃した。だから、半年振りだ。少し先の予約になるけども、頭のてっぺんが薄毛疑惑なので、大丈夫か聞いてこよう。

 

さて、脱衣所の拭き掃除から。つっぱり棚の上のものをどかして拭いた。カゴも全部拭き掃除。上の方だからかホコリが少なく、そんなに汚れていない。

f:id:myukmyuk:20211127182732j:plain

 

ブレーカーも適当に拭き掃除。ぱっと見で汚れていなければよい。

f:id:myukmyuk:20211127182737j:plain

 

脱衣所の下の方、洗濯機周りに取り掛かる。まずは洗濯機排水口を分解して丸洗い。beforeは見せられないぐらいぬめぬめと汚れていた。

すっきりピカピカに。

f:id:myukmyuk:20211127182741j:plain

 

洗濯機を動かして、床を拭く。いつもながらホコリだらけだった。排水口周りはカビキラーをかけてみた。

f:id:myukmyuk:20211127182747j:plain

 

左側も。洗濯機、重いぜ。

f:id:myukmyuk:20211127182753j:plain

 

よいしょと戻す。洗濯機は汚れがつきにくいのか、まだまだ綺麗。長くがんばっておくれ。

f:id:myukmyuk:20211127182758j:plain

 

お次は猫ケージに取り掛かる。分解したら、ねここさんが心配そう。

f:id:myukmyuk:20211127182805j:plain

 

隅々までマジックリンで拭き掃除。裏側も拭いた。

f:id:myukmyuk:20211127182811j:plain

 

柵もホコリまみれになっていたので拭き掃除。猫毛とか、位置的に台所汚れとか、付きやすい。

f:id:myukmyuk:20211127182816j:plain

 

綺麗になったかな。

f:id:myukmyuk:20211127182821j:plain

 

チェック、チェック。

f:id:myukmyuk:20211127182825j:plain

 

組み立てて、元通り。すっきり。

f:id:myukmyuk:20211127182831j:plain

今日の大掃除はここまで。

 

買い物に行って、ご褒美に焼き芋を買ってきた。

f:id:myukmyuk:20211127205654j:plain

細くて頼りない焼き芋だったけど、味は抜群に美味しかった!

 

そして、今現在、リリカ増量のせいなのか何なのか、ふわふわして、起きているのに寝ている感じで、なんだか調子悪い… 今日はとびきり早めに寝よう。