スポンサーリンク

お風呂と洗面台と洗濯機の中の大掃除をした。

今日は雨ですから掃除をしますわよ。

まずは、浴室のカビキラー…といってもキッチンの泡ハイターと共有している。成分は同じだから。

毎日拭き上げしているし1週間に一度は念入りに掃除もしているけども、どうしてもカビが発生する。定期的にカビキラー。

浴室には全身シャンプー以外置かない。

 

この換気扇も12月に交換となる。今もそんなに気にならないけど、大家さん曰く異音がしているらしい。静かになるかな。

 

洗濯槽にこちらを放り込む。シャボン玉せっけんの洗剤はよく効く。4時間ほど置く。

 

お次は洗面台の大掃除。なかなか取り掛かれなかった。洗面台が台所にあるという謎構造なので、上の方は油汚れでホコリが吸着している。マジックリンで拭き掃除。部品を外したところ。

 

部品を付けたところ。

 

物を戻すと一気に生活感。歯磨き関係のグッズが盛り沢山。

 

洗面台の下も結構ホコリが積もっていた。全部出して拭き掃除。ねここさんのチェックが入る。

 

下敷きにしているアマゾン板はそんなに汚れていなかったので、継続して使うことにした。

 

物を戻したところ。またまたねここさんのチェック。結構たくさん入る。処分したいのもあるんだけど…

 

閉めればすっきり。

 

買出しに行っている間に4時間経過。ぎゃー、汚れが浮いている。

 

洗濯槽の周りもカビキラーとマジックリンでカビやホコリを綺麗に掃除。

 

ピカピカになったかな。

 

寒くなると大掃除が億劫で仕方がない。やはり10月にはりきって進めるべきだ。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スポンサーリンク