居間の大掃除をした。

今日は起きるのも遅くて、掃除のやる気もイマイチだったけども、なんとか居間の大掃除をやった。

まずPC机周りを拭き掃除。前に掃除中にハードディスクを落として壊してしまったことがあるので、あまり触りたくない。ほどほどにホコリ取り。

f:id:myukmyuk:20201213194150j:plain

 

ねここさん、普段はこの机の上には来ないのにめずらしくやってきた。

f:id:myukmyuk:20201213194153j:plain

 

この机も動かして、下を拭き掃除した。猫毛やホコリが取れる。

f:id:myukmyuk:20201213194157j:plain

 

運動グッズのある場所も、動かして拭き掃除。ないとこんなにすっきりしてるのね。

f:id:myukmyuk:20201213194159j:plain

 

パキラがいつもと違う場所にあるのを眺めている。

f:id:myukmyuk:20201213194203j:plain

 

ねこタワーも靴洗い用タワシ(よく毛が取れる)で掃除。毛をこそげ取っていると、何故か怒られる。ひっかかれた。

f:id:myukmyuk:20201213194206j:plain

 

ねこタワーを動かしたあとも掃除。やっぱり部屋の隅が見えるとすっきりするな。4隅とも埋まってるけど。

f:id:myukmyuk:20201213194211j:plain

 

タワーにへばりついて、退いてくれない。

f:id:myukmyuk:20201213194213j:plain

 

ねここさんを追いやって、なんとかできあがり。猫毛は完全には取れないけど、よしとする。

f:id:myukmyuk:20201213194219j:plain

タワーはねここさんのお気に入りなので、長持ちして欲しい。

 

ケーキを食べたらようやく元気出た。

f:id:myukmyuk:20201213204302j:plain

この後、2週に一度のねこトイレ丸洗いも済ませた。今日は前半は本当にやる気がなくて困ったわ。実は明日も休み。通院、買い物後、掃除の予定。通院予約があり、朝早めに起きるので、今日よりはやる気も出せるだろう。