隠れ紅葉スポットのひのきの森と、富士山遊歩道に行ってきた。

今日は、人里離れた富士山方面へ行くことにした。混雑を避けるも何も、いつも誰もいないひのきの森を目指す。

十里木高原のすすきとセットで行くことが多いけども、先日捻挫して山道が不安なので、十里木高原はやめておいた。足はもう痛みも腫れもひいてきて心配ないんだけど、念のため。

ひのきの森に着いてスマホ見て思い出したけど、電波も入らないしネットも繋がらない。ここでまた捻挫したりしないようにしなきゃ。動けなくなっても誰にも連絡できない。しかも人も来ない。

 

本当にここは隠れ紅葉スポットよね、隠れすぎ。

f:id:myukmyuk:20201121162431j:plain

 

黄色系が綺麗だった。

f:id:myukmyuk:20201121162433j:plain

 

ひっそり静かだ。日も翳っていたので心細くなってしまった。

f:id:myukmyuk:20201121162436j:plain

 

ふかふか、歩き心地は抜群。

f:id:myukmyuk:20201121162439j:plain

 

それにしても今年は暖かい。このまま冬も暖かいといいな。

f:id:myukmyuk:20201121162442j:plain

 

心細いので、あまりもりもり歩きまわらず、駐車場を拠点に散策。

f:id:myukmyuk:20201121162451j:plain

 

あまりにも人がいなさすぎて、寂しくなってしまった。

f:id:myukmyuk:20201121162456j:plain

 

基本、一人でも綺麗な景色を見るのは楽しいのだけど、ふと虚しくなるときがある。

f:id:myukmyuk:20201121162458j:plain

 

一旦駐車場に戻る。車だけはいつも私と一緒。かなり愛着がある。

f:id:myukmyuk:20201121162503j:plain

 

綺麗だわ。再度うろうろ散策する。

f:id:myukmyuk:20201121162509j:plain

 

地面がしっとりしているので、つるんと滑らないようにしないと。

f:id:myukmyuk:20201121162513j:plain

 

箱根美術館の手入れされた苔もいいけど、自然のもいい。

f:id:myukmyuk:20201121162517j:plain

 

何と言っても苔の絨毯の上を歩き放題。ふんわり気持ちがいい。

f:id:myukmyuk:20201121162521j:plain

 

ひのきの森を後にして、富士山遊歩道に寄った。春に行ったときに紅葉シーズンも綺麗だろうなと予想していた。 

seri-o.hatenablog.jp

 

雲が晴れて、この通りの富士山!

f:id:myukmyuk:20201121162527j:plain

 

紅葉が綺麗だろうと思って行ったのに、見事に葉がなかった。落ち葉を見るともみじ型だったので、もっと早けりゃ紅葉が見られたのかな。どうなんだろう。

f:id:myukmyuk:20201121162531j:plain

ちなみにここでも人はほとんどおらず。一組だけ遥か前の方にいた。

 

しばらく富士山と雲を眺めてきた。ここ数日暖かかったので雪は少ない。

f:id:myukmyuk:20201121162535j:plain

 

本日のケーキは、御殿場のもんしぇりさんに初めて行ってみた。お昼時で、イートインは私だけ。元々席も少ない。今日はどこいっても一人だな。

f:id:myukmyuk:20201121162541j:plain

名前はカタカナで忘れてしまったけど新作と書いてあるケーキにした。上と中にもチェリーが入って、マスカルポーネクリーム、土台はずっしりチョコ味のタルトで美味しかった。このケーキも300円台だったし、全体的にリーズナブルだったので2個いきたかった。我慢した。また色々食べてみたいわ。

食べてるときが一番しあわせだ。