スリム棚の大掃除をした。

今日は家事デー。といっても起きるのも遅かったし、大掃除は1箇所しかしていない。台所のスリム棚の掃除をした。

 

周りを拭き掃除した後、中身を取り出して拭き掃除。

f:id:myukmyuk:20201122200528j:plain

 

上の段は料理の本やコンタクト等のストックが入っている。

f:id:myukmyuk:20201122200539j:plain

 

下の段は、洗剤類のストックや一番下には防災用に水のペットボトルが入っていた。期限がきれていたので、新しいのを買ってこよう。

f:id:myukmyuk:20201122200551j:plain

 

もうひとつのスリム棚も拭き掃除。こちらの方が汚れていたわ。

f:id:myukmyuk:20201122200535j:plain

 

何も入っていないとすっきり。

f:id:myukmyuk:20201122200555j:plain

 

下もまずは外側を拭き掃除。

f:id:myukmyuk:20201122200648j:plain

 

上段は調味料類。活用している。

f:id:myukmyuk:20201122200653j:plain

 

フライパン置き場のアマゾンダンボール板も交換した。

f:id:myukmyuk:20201122200655j:plain

 

引き出しの一番上は古新聞や古紙。生ゴミ捨て用セット。

f:id:myukmyuk:20201122200700j:plain

 

二段目はゴミ袋、ゴム手袋等。

f:id:myukmyuk:20201122200705j:plain

 

三段目は雑多なもの。缶詰と塩のストックとカイロもあるな。

f:id:myukmyuk:20201122200708j:plain

 

一番下はねここさんのごはん等。

f:id:myukmyuk:20201122200713j:plain

掃除は正直好きではない。(今日も気が重くとりかかった。)だけども、汚れがたまったままなのはもっと好きではないし、12月末に一気に大掃除するのも好きではないので、ぼちぼちやっている。