楽寿園の菊まつりに行ってきた。

今朝は朝ごはんを食べ過ぎた。といっても書いてみれば、ごはん、お味噌汁、納豆、おでん(大根ひとかけとあげ半分)だから、そんな無茶苦茶食べたわけでもないのにな。なんにせよ、おなかいっぱいになりすぎて、動くのも億劫になってしまった。食べるのは好きなのに、おなかがいっぱいになりすぎると不快感が強い。困ったもんだ。

昼頃になって、やっと落ち着いてきたので、でかけることにした。今年は行く機会がないかなと思っていた、楽寿園の菊まつりに行く。何度も行っているので新鮮さはないかもしれないけども、歩くこと目的ということで。

f:id:myukmyuk:20201123194208j:plain

 

丸い菊、好きなのよね。

f:id:myukmyuk:20201123194212j:plain

 

今年は、首里城がテーマらしい。

f:id:myukmyuk:20201123194216j:plain

 

この暗い赤色の菊が好きだなと思ったら、去年もそう書いていた。

f:id:myukmyuk:20201123194218j:plain

 

屋根に菊のせるの、大変そう。

f:id:myukmyuk:20201123194221j:plain

 

またまた丸くて可愛い。

f:id:myukmyuk:20201123194227j:plain

 

ピンクの向日葵みたい。

f:id:myukmyuk:20201123194225j:plain

 

定番、パールライスみたいな菊。

f:id:myukmyuk:20201123194230j:plain

 

こちらは花火みたい。

f:id:myukmyuk:20201123194317j:plain

 

今日は子連れが多かった。ひとりで動物園まわっている人なんていないので、すごく場違いな感じがするけど気にしてはならぬ。

ハローって言ってそうなアルパカさん。

f:id:myukmyuk:20201123194236j:plain

 

にっこりして可愛い。

f:id:myukmyuk:20201123194241j:plain

 

十月桜。

f:id:myukmyuk:20201123194247j:plain

 

マーラの手、細っ。

f:id:myukmyuk:20201123194251j:plain

 

もう一匹は、細い手でひたすら穴を掘っていた。

f:id:myukmyuk:20201123194256j:plain

 

プレーリードッグは、葉っぱをポテチのごとくサクサク食べていた。

f:id:myukmyuk:20201123194301j:plain

 

レッサーパンダも可愛いな。

f:id:myukmyuk:20201123194306j:plain

 

ワラビーももしゃもしゃ、お食事中。

f:id:myukmyuk:20201123194312j:plain

 

楽寿園の紅葉はかなり進んでいた。

f:id:myukmyuk:20201123194323j:plain

 

秋の色は好きだなぁ。

f:id:myukmyuk:20201123194329j:plain

f:id:myukmyuk:20201123194332j:plain

f:id:myukmyuk:20201123194337j:plain

 

源兵衛川を歩く。

f:id:myukmyuk:20201123194345j:plain

 

川もすっかり秋だね。

f:id:myukmyuk:20201123194351j:plain

f:id:myukmyuk:20201123194359j:plain

 

たくさん歩いたのでスタバで休憩。パンプキンタルトを食べてみた。

f:id:myukmyuk:20201123194403j:plain

シナモンが効いて、私にとってはそれほど甘くなく、それはそれで美味しかった。スタバのコーヒーってショートサイズでもたっぷりだな。朝も家でコーヒー飲んだからか、夜になって胃が痛くなってきてしまった。コーヒーは一日一杯まで。気をつけよう。