今年の紅葉巡りは山中湖から。

今日は年休の消化で休み。山中湖夕焼けの渚に行ってきた。ドライブ中に北に向かうにつれてどんどん紅葉が色付いてきて気分が浮ついてくる。

着いたのは11時くらい。着くなり、この美しさ!

f:id:myukmyuk:20201110185231j:plain

 

まさに見頃だったわ。

f:id:myukmyuk:20201110185233j:plain

 

綺麗。

f:id:myukmyuk:20201110185235j:plain

 

紅葉をじっくり見るのは後にして、今日は少し歩いてペーパームーンというケーキ屋さんへ。結構混むみたいなので真っ先に行ってみた。着いたのが開店10分後というのに行列で待ちだった。テラス席の方が早かったのでそちらにした。25分くらい待ったかな。

湖もちらりと見えて眺めはよいけども、この時期のテラス席は寒かったわ。

f:id:myukmyuk:20201110185238j:plain

 

アップルパイが有名みたいなので、王道をいってみた。温かいアップルパイに冷たいアイスが添えてある。パイはずっしり大きい。

f:id:myukmyuk:20201110185243j:plain

美味しかったけども、ちょっと私の好みと違ったかなぁ。見ての通り、パイ部分があまりなく、主にアップルフィリングを食べるような感じになるんだけど、酸味が強くオトナの味。私的にはもう少し甘くしてシナモン効かせて欲しかったかな。あとアイスがイマイチ。結構いいお値段するので、要求が高くなっちゃう。

でもほかのケーキもとっても美味しそうだった。隣の席の一人客の女性は、2種類も頼んでいた。羨ましい。毎年この時期に来て、1年1種類頼めば、7年くらい楽しめる♡と思ったらうきうきしてきた。

お店の前の紅葉も綺麗。次回は、待っても店内席にしよう。

f:id:myukmyuk:20201110185247j:plain

 

さて、散策するとします。

f:id:myukmyuk:20201110185252j:plain

 

幼稚園の遠足っぽい集団がいたりして、そうか今日は平日なんだなと思い出す。

f:id:myukmyuk:20201110185255j:plain

 

来年も11月に年休消化して紅葉とケーキ目指してこよう。(気が早い)

f:id:myukmyuk:20201110185300j:plain

 

周りはもみじだらけ。いいわぁ。

f:id:myukmyuk:20201110185304j:plain

 

ニットスニーカーは木の葉の上を歩くと葉っぱまみれになるので向かない…

f:id:myukmyuk:20201110185309j:plain

 

穏やかな山中湖。今日は残念ながら富士山は見えず。

f:id:myukmyuk:20201110185312j:plain

 

赤に黄色に、秋だねぇ。今年もまだまだ観に行くつもり。

f:id:myukmyuk:20201110185316j:plain

f:id:myukmyuk:20201110185320j:plain

 

帰るころには雨がぽつぽつ降ってきた。早めに行ってよかったわ。

f:id:myukmyuk:20201110185325j:plain

やはり私の場合、おでかけはケーキ等甘味と絡めると充実した気分になる。満足満足。