富士山のふもとを散歩してきた。

食べてばかりいないで少しは散歩でも…と、この前行った富士山方面に行ってきた。前回は雨が降っていたけども、今日は晴れているし。

seri-o.hatenablog.jp

富士山は雲に覆われて見えず残念。いつかのお楽しみに。

10日経つとさすがに桜はもう咲いていなかった。ツツジがこの前以上に咲き乱れていて、青い空とのコントラストが綺麗だった。

f:id:myukmyuk:20200517230235j:plain

f:id:myukmyuk:20200517230237j:plain

このツツジが咲いているあたりでは、少し人もいた。ベンチでお弁当を食べている人とか、いいカメラを持っている人とか。

f:id:myukmyuk:20200517230240j:plain

生命力!って感じ。

f:id:myukmyuk:20200517230247j:plain

少し歩きましょう。

f:id:myukmyuk:20200517230250j:plain

f:id:myukmyuk:20200517230254j:plain

緑には癒されるね。

f:id:myukmyuk:20200517230258j:plain

f:id:myukmyuk:20200517230303j:plain

ん?Bルート?ここで曲がるの?

f:id:myukmyuk:20200517230310j:plain

まっすぐ行ってみた。ずーーーっと突き進めば富士山に着くのかな。

f:id:myukmyuk:20200517230314j:plain

結構進んでみたものの、あまりにも人はいないし、不安になってきたので引き返すことに。

f:id:myukmyuk:20200517230317j:plain

紅葉のシーズンはこれまた綺麗だろうな。

f:id:myukmyuk:20200517230322j:plain

人がいるところに戻ってきた。ほっ。

f:id:myukmyuk:20200517230329j:plain

看板をよく見た。これを写真に撮ってから行けばよかった。

f:id:myukmyuk:20200517230334j:plain

Cルート(黒)の折り返し手前のあたりまで行っていたようだ。分かっていれば、Cルート通り、くるっと回ってきたのにな。ちなみに富士山方面に向かう道のはずだけど平地だった。いい散歩になった。

 

帰りに買い物して、わざわざファミマにも行って、「誕生日の続きだし…」と言い訳して、食べたかったこちらを買った。

f:id:myukmyuk:20200517230344j:plain

チーズケーキにクリームがのっている。予想どおり美味しかった!

f:id:myukmyuk:20200517230350j:plain

さて、先週は久々に週5働いて疲れ果てたのだけど、今週は通院で早退するし、半日の日もあるので早寝するなりしてのりきろう。

今、リリカを減らしつつあり、関節痛や痺れがちょっと復活している。でもそれ以上に胃や喉の調子がイマイチなので、そっちが気になって逆にのりきれそう。