今週の曲げわっぱ弁当と、毎日食べ過ぎ感がある。

職場のお昼は曲げわっぱ弁当。

まずは、ハツ炒め、にんじんナムル、茄子炒め、茹でオクラ、オートミール、温野菜サラダ。月曜は鶏レバー、砂肝が多かったのだけど、豚ハツも追加することにした。安くて美味しくて栄養満点のはず。

 

小松菜おひたし、茄子炒め、もやしナムル、茹でオクラ、サラダ弁当。この日はパンが貰える予感の日だったのでサラダのみ。期待どおり、甘いパンふたつ貰った!かぼちゃあんパンと、ブルーベリーのデニッシュ。美味しかった。

 

ムネ肉のカレーめんつゆ生姜焼き、もやしナムル、茄子炒め、茹でオクラ、オートミール、温野菜サラダ。今週は茄子炒めと茹でオクラが長持ち。毎日少しずつ食べるのが好き。

 

焼き鯖糀、おからサラダ、もやしナムル、エリンギソテー、茄子炒め、茹でオクラ、オートミール、温野菜サラダ。例のごとく、バナナとヨーグルトも貰っている。多分ヨーグルトの食べすぎで毎日おなかがはちきれそうで苦しい… 来週は少なめに盛り付けることにする。

今週はサラダバーで食べ過ぎて失敗したし、全体的に毎日食べ過ぎ感のある苦しい日々だった。砂糖依存もすごかった(飴を食べまくったり…)。

それでも幸い、一時期の酷いニキビが減ってきたので、ニキビは甘味よりも、植物油脂やソーセージの脂質が原因だったのかね?

脳神経外科の薬(分類はセロトニン作動性抗不安薬)をやめてみたのも悪影響しているのかも。調子悪い。やっぱり1日おきぐらいで続けて様子をみるか。

「美味しいものを少しだけ楽しむ人生を送りたい」と思いつつ、なんで毎日食べ過ぎるんだろう。気持ち悪いと、食べたり飴を舐めると落ち着くところがあり、でもそうすると結局苦しくなったり、甘いものの摂りすぎで後悔したり。

おなかがすいた状態というのを、もう長らく味わっていない気がする。