今週の曲げわっぱ弁当と、ヨーグルト・焼き芋はやはり余分か。

職場のお昼は曲げわっぱ弁当。

まずは、鶏レバー炒め、茄子のめんつゆ生姜炒め、もやしナムル、オートミール、サラダ。砂肝が売っていなかったので、最近レバー続き。

 

この日はパンを貰えることを予感して、ジップロック弁当。ちくわと小松菜のナムル、もやしナムル、茄子のめんつゆ生姜炒め、サラダ。予感どおり、パン2つ貰った!ヨーグルトも食べたし、おなかパンパン。

 

焼き鯖糀、かぼちゃの煮物、にんじんとごぼうのサラダ、オートミール、サラダ。この日は久々にヨーグルト、焼き芋なし。食べ終わったときは物足りない気がしたけども、時間が経つと腹八分でちょうどよかった。本来この量であるべし。

-------------------

ニキビ対策、食事の記録。

朝:とろ生カスタードシュー、米1口。

昼:お弁当

夜:おつかれかじるバターアイス、えのき炒め1口、豚肉と玉ねぎ炒め。

先程書いたとおり、ヨーグルトと焼き芋なしが私の適量だった… でも貰えると食べちゃうのよね。特に焼き芋、大好きだし。

かじるバターアイス、初めて食べたけど、めっちゃ美味しい!種類も「アイスクリーム」で植物油脂が入っていない。小さめなのもよい。よく行くスーパーでは稀にしか売っていないから、貴重だな。なくなったらもう入荷されなさそうな気がする。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ