まろやかでいたいのに。

職場にて、まろやかな気持ちでいたいのに、どうしてもピリピリしてしまう。態度にも出る(特に上司に対して)。それが本性なんだろう。

嘘でもいいからまろやかに過ごしたい。そのうち嘘が本当になるかもしれない。

色々と口出し過ぎなのよね。だめだ…

 

-------------------

ニキビ対策、食事の記録。

朝:やきいもこ、米1口。

昼:サラダ弁当、ヨーグルト、ソーセージパン、チーズパン。

夜:茄子のめんつゆ生姜炒め。

今日はパンを貰える予感の日だったので、サラダ弁当にして待機した。案の定、買って来てくれた!太いソーセージの入ったパンと、チーズのパン。パン屋さんのパンってお高いから、きっと2つで600円超えだわ。ソーセージだけで高そうだもん。

好きなのに、普段はニキビのことを考えて食べないソーセージ。久々に食べたら美味しかった。ソーセージのしょっぱみとパン生地の甘味のコラボレーション。

しかし、チーズパンも併せて脂質がすごそうだ。おなかもパンパンになって、夕飯はほとんど食べず。それでもお腹が張っている。はちきれそう。

先週は下痢で困っていたのに今週は便秘で困っている。うまくいかないな。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ