今週の曲げわっぱ弁当と、少食への挑戦。

職場のお昼は曲げわっぱ弁当。だけど、今週はジップロック弁当も。

まずは、豚レバー炒め、ブロッコリーのおかか和え、ちくわタルタル、オートミール、サラダ。ヨーグルトと焼き芋とこのお弁当では多い。もっとスカスカに詰めようと思った。

 

ちくわタルタルとブロッコリーのおかか和えのせサラダ弁当。パンが貰える予感の日。無事貰えた。苺とピスタチオののったクリームチーズパン、チーズケーキのようで美味しかった。お味噌汁と枝豆とひじきの豆腐バーも食べたのでおなかいっぱい。

 

蒸し鶏のスイートチリソース和えとほうれん草ナムルのせサラダ弁当。この日もパンが貰えると予想してサラダ。2日連続はないかも?と心配してたけど、買ってきて貰えた!ダークチェリーのデニッシュと、メープルチーズのハードなパン。メープルチーズが甘じょっぱくて美味しかった。

 

鶏肉と青梗菜の中華風炒め、野菜炒め、小松菜のおひたし、にんじんの酒蒸し、オートミール、サラダ。スカスカに詰めようと思ったけど無理だった。とっちらかった感じになってしまった。にんじん率高し。ヨーグルトと焼き芋でおなかいっぱい。

少食を念頭に置きつつも、毎日おなかいっぱいやん。お昼はまあ、仕方がない。1日トータルすると、いつもより食べ過ぎは防げている気がする。

思い切って、朝食べない等しないと少食にはならないかな。でも起きたら何か食べたくなる。ならば、夜食べないか。作ったら味見しちゃう。

この毎日の胃もたれ感とゲップをどうにかしたい。ついでに、冬に増えた体重も戻れば嬉しい。

少食への挑戦は続く…(明日は焼肉ランチの予定だけど)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ