セブンイレブンの枝豆とひじきの豆腐バーが美味しい。

今日こそ少食にする!

朝はカレー酢納豆を食べた。納豆はひきわり派。週末のまとめ買いでは、ひきわり納豆ばかり、3パック買う。

お昼は、今日はパンがもらえる予感だったので、サラダ弁当。それだけではおなかがいっぱいにならなかったので、お味噌汁を飲んだ。これまたカレーパウダーを入れて。カレーパウダーが好きすぎる。

ここまでは腹八分だった。夕方、おなかがとても減ってきて、そろそろ上司がパン(おみやげ)を買って来てくれるかな?と期待していたんだけど、戻ってきたときに何もなかった。

今日はパンはなしか~…と諦めて、あまりにもおなかが減っていたので、おつかい外出ついでにセブンイレブンで枝豆とひじきの豆腐バーを買ってみた。普通の豆腐バーは食べたことがあったのだけど、枝豆とひじき味は初めて。これが思った以上に美味しかった!(仕事中に食べてしまった)

食べ終わっておなかが落ち着いたと思ったら、上司がどこかから帰ってきて、先程はパンを渡し忘れていたみたいで、2個くれた。「えー!」と言ってしまった。豆腐バー食べるんじゃなかった。

ひとつは苺とピスタチオののったクリームチーズパン。見た目からして可愛らしくテンション上がってしまう。食べてみたら(また仕事中に食べるんかい)、まるでチーズケーキのようで美味しくて感動した。上司に感動を伝えた。

もうひとつは塩バターパンで、食べたかったけど、気持ちをぐっと抑えて持ち帰った。

 

豆腐バーとクリームチーズパン…とても美味しかったのだけど、食べる時間が遅かったからか、やっぱり胃がもたれた。夕飯は食べないぞと思ったけど、甘辛えのきを作ったついでに食べた(味が好きすぎる)。豚肉の生姜焼きは本当に味見程度。じゃがいも豚汁は味見すらしていない。味、大丈夫か。

1日通してそんなに食べすぎではない量だと思うんだけど、おなかの張り具合がすごい。便秘気味なのも一因だと思われる。

明日も上司が出張なので、パン期待日なんだけど2日連続はないかな?とも思う。今日と同じく、サラダ弁当を用意してある。パンがなくても、コンビニに走らず、我慢して帰ろう。

明日の朝はどうするかな。

食べることと、トイレのこと(おなかの調子悪い…)しか考えてないな。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ