今週の曲げわっぱ弁当

職場のお昼は曲げわっぱ弁当。ニキビのことばかり考えていて、忘れるところだったわ。

まずは、鯖の味噌煮、おからサラダ、茄子のめんつゆ生姜炒め、オートミール、サラダ。魚はできれば週1で食べたい。安いときを見計らって、なるべく買おう。

 

レバー炒め、小松菜とちくわのナムル、ツナペペ大根、茄子のめんつゆ生姜炒め、オートミール、サラダ。30円で買った見切り品大根はツナペペ大根と大根のお味噌汁となり、役立った。

 

ガリバタチキン、ツナペペ大根、小松菜とちくわのナムル、茄子のめんつゆ生姜炒め、オートミール、サラダ。

 

鶏もものガーリックケチャップ煮、かぼちゃの煮物、にんじんナムル、茄子のめんつゆ生姜炒め、オートミール、サラダ。全体的にオレンジだな。

日々のニキビ対策記事で書いているように、毎日お昼食べすぎで、来週こそは焼き芋を我慢する!(貰っても持ち帰る)

満腹感って遅れてやってくるのよね… いつもお弁当食べて、ヨーグルト食べた時点では物足りず、焼き芋までしっかり食べてしまう。そこでぐっと我慢したい。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ