今週の曲げわっぱ弁当と、満腹の不快感。

職場のお昼は曲げわっぱ弁当。

今週はメロンを頂いたので、月、火はお弁当を食べられず。メロン、ヨーグルト、焼き芋を食べた。味は美味しいのよ。全員分、切り分けるのが面倒なだけで…

 

砂肝のコンソメバター炒め、小松菜のおひたし、茄子のめんつゆ生姜炒め、オートミール、サラダ。やっと水曜日に食べたお弁当。ヨーグルト、焼き芋も、食べすぎ。

 

カニカマと豆腐の炒め煮、茄子のめんつゆ生姜炒め、ピーマンの炒め煮、にんじんサラダ、オートミール、サラダ。豆腐は39円で安いので2週に1回は食べよう。これと麻婆豆腐と、他に何かメインになりうるメニューはあるか、調べよう。

 

例のごとくお昼の食べすぎて気持ちが悪くなってしまう。満腹がとてつもなく不快。だったら自分で抑制すればいいのに。

一応努力はしている。最近は焼き芋三分の一(貰う量)をさらに三分の一に切ってそれを食べ、残りは持って帰るようにしている。好きだから少しは食べたい。

問題はヨーグルトだよヨーグルト。

上司と半分こなので少なく盛ったら、残りの多いほうを(上司が食べなかったので)翌日自分が食べることになったりして、意味がなかった… ヨーグルトもパックのままこっそり持ち帰るかな。もしくはこっそりタッパに入れて。

一番いいのは、貰うのを断ることなんだろうけど。それができない。勇気がない。

お弁当を減らす? 1日の1番の栄養源なのでなるべく食べたいのだけどなぁ。

とにかく、胃もたれや腸の詰まった感じが苦しくて仕方がない。せめて土日は胃腸を休めよう…

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ