今週の曲げわっぱ弁当。

職場のお昼は曲げわっぱ弁当。

まずは砂肝の甘辛煮、小松菜のおひたし、きんぴらごぼう、ささみ柚子胡椒サラダ、オートミール、サラダ。久々に砂肝を買えた。ごぼうは安くていいな。

 

豚丼(オートミール)、小松菜のおひたし、きんぴらごおぼう、サラダ。豚丼もホットクックで作ると楽で美味しい。

 

麻婆豆腐、もやしナムル、しめじのめんつゆバター炒め、オートミール、サラダ。豆腐は安くてお得。厚揚げと交代交代2週間に1回ね。

 

鶏チリ、かぼちゃの煮物、ごぼうとにんじんのサラダ、オートミール、サラダ。鶏チリはムネ肉料理で一番好きかも。結構甘いレシピ(クックパッド)。

---------------------

ニキビ対策、食事の記録。

朝;やきいもこ、米、かぼちゃの煮物、にんじんとごぼうのサラダ。

昼:お弁当、ヨーグルト、焼き芋。ヨーグルト少な目にした。

夜:おつかれパルム、ムネ肉のやみつきスパイス炒め。

植物油脂をやめるために、ダブルシューの食べ納めをしようと思っていたのに、売っていなかった!やきいもこで我慢したけど不完全燃焼… 

でも明日から本気で、植物油脂、マーガリン、ショートニングを控えてみる。

10日後をお楽しみに。(変わらなかったら食べると思う。)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ