空気清浄機・エアコンの大掃除と、洗濯ネットの寿命を延ばした。

今日は晴れだったので、まずカーテンの洗濯から。

それにしても掃除の気が重く、動くまでに何度もぼーっと固まってしまった。

 

やっとのことで空気清浄機を分解して掃除したけども、もう10年以上使っているので、掃除してもあまり綺麗にならない…

今年は黒い方のフィルター洗いもパスしてしまった。掃除機がけのみ。もうひとつのフィルターは水洗い厳禁で、耐用年数過ぎちゃってるので効果があるのかどうだか分からない。

 

とりあえずできあがり。

 

お次はエアコンだ。こちらは新しく買い変えてもらって、初シーズンだったのでまだ綺麗。フィルターを洗った。

 

あとは拭き掃除。吹き出し口が意外に汚れてたので、今回は綺麗に掃除できたけど、数年先が思いやられる。中は掃除できないから、数年たったら黒いホコリにまみれそう…

 

こういう、大家さんの持ち物って皆どうしてるんだろう。自分のならば、数年に一度は業者を入れたいところだけど、大家さんのものだから、都度許可取って、そこまでやるかなというのは疑問である。

 

夕方、カーテンも乾いた。しわしわだけどそのうち伸びるかな。

 

100均の洗濯ネットが破れてきたので縫うわよ。職場で貰ってきた可愛いクッキーの缶が、裁縫道具箱。

 

これで少し寿命が延びた。他の箇所も穴があきかけているので長くはないかもしれないが。

-----------------

ニキビ対策、食事の記録。

朝:カレー酢納豆、柿。

昼:ごはん、茄子の煮浸し、オクラとえのきの和え物、きゅうりとえびの酢の物、えびフライ、鶏ハム、餃子、メンマ炒め、大根の甘辛漬、ティラミス、胡桃。

夜:なし

お昼は義実家でご馳走をいただいた。えびフライなんて食べたのいつぶりだろう。揚げ物自体久々なので、美味しかった。餃子が美味しくてたくさん食べた。他のものも何もかも美味しすぎ。何日分のごはんかなってぐらい食べたので、夜は入らず。まだ苦しい… 明日も控えめにいこう。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ