肌改善の余地がある。

ロキシスロマイシン飲しみはじめたけど、なかなかニキビがよくならない。大物は少ないが、小さいのが次から次に出てくる。傾向が前とは違う。原因は何なんだ。

最近植物油脂、マーガリン、ショートニングに対してゆるいからかもしれない。

よく食べる、食パン、シュークリーム、塩キャラメル、マヨネーズに入ってるでござろう?少しなら大丈夫かなと思っていたけど蓄積されてやっぱりだめなのか。

10日ぐらい徹底的に抜いてみるかな。

朝のトーストが、安くて美味しくていい朝ごはんなのだけど。週2回までならいいかしら。今4回ぐらい食べてる。

明日、最後の朝シューを食べてしばらく断とうかな… 本当に毎日ニキビが憂鬱。

-----------------

ニキビ対策、食事の記録。

朝:トースト、米。

間食:フロランタン。

昼:お弁当、ヨーグルト、焼き芋。

夜:鶏チリ、にんじんとごぼうのサラダ、米。

職場の頂き物はあっという間になくなった。食べ過ぎにならずによかった。焼き菓子の中でもフロランタンは大好き。これもマーガリンが入ってたけどな… 明日ラストにしてあさってから植物油脂、マーガリン、ショートニング抜きがんばる。

ファットスプレッドも同じなのだろうか。調べたら、「マーガリンとファットスプレッドでは、大きな違いとして油脂を含む割合が違います。油脂含有率が80%以上のものがマーガリン、80%未満がファットスプレッドと呼ばれます。」だって。

ファットスプレッドの方がマーガリンよりマシってことか?

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ