シュークリーマー奥谷

シュークリームが大好きだ。5,6年前は朝ローソンで大きなツインシューを買うのが日課だった。

さすがに体に悪いだろうから毎朝食べるのは止めて、週1でセブンのダブルクリームのカスタード&ホイップシューを買うのを楽しみにしてたのに、これが見事に売ってない!定番にして欲しいのに。

そのシュークリームにこだわるのを止めて、最近はシュークリーム欲も落ち着いてきたと思ったんだけど、そうでもないかも。

ブログ内を「シュークリーム」で検索したら、ひっかかりすぎだ。ブログで触れる以外にも食べているので、シュークリーム依存症かもしれない。

 

昨日はシュークリームの夢をみた。

体育の授業のあと、終わりの会の前に(どういう設定や)、美味しいシュークリーム屋さんに立ち寄ってシュークリームを注文した。飲み物とセットで頼んでいた私の前の人はもう受け取ったのに、シュークリーム単品で頼んだ私のはなかなか出てこない。聞いてみたら、あと20分かかるって!

終わりの会に間に合わない。諦めるか…というところで目が覚めた。食べ損ねた。

 

ということで、昨日は朝からシュークリームが食べたくて食べたくて仕方がなくなった。

通勤途中のファミマでダブルシューを買って、仕事前に食べちゃおう。…そう決めた日に限ってバスが遅れていた。始業前に、隣の席の人が来る前にひとりきりで食べたい。間に合わないかな…と諦めかけたけど、夢にまでみたのでもう食べたくて仕方がない。諦めないで。

バスを降りて、走ってファミマに行って、目的のシューを購入。最後の1個だった。

その後もいつもなら徒歩20分程かかる道を半分以上走って通勤し、見事、隣の席の人が来る前に、シュークリームにありついた。はぁ美味しかった。そこまでして、シュークリーム食べたいんかい!と自分にツッコミを入れたけど、食べたかったんだから仕方がない。

 

こんな感じで猛烈にシュークリームが食べたくなることが多々ある。シュークリームは、植物油脂やマーガリン、ショートニングが入っているものもあるので、肌にとってよくない。分かっているのにやめられない。

やはり依存症か。食べているとき、めちゃくちゃ幸せ成分出る。ああ、美味しいケーキ屋さんのシュークリームが食べたいな。

シュークリームもたまに味が好みでないクリームのや、皮が乾燥しているのにあたることもあるので要注意。そういうときはものすごくがっかりしてしまう。

ニキビを気にしないなら1日1シュー食べたい。気にするので我慢する。