一見元気だけど薬飲みすぎだよな。

今日は消化器科通院。

おなかは相変わらずで、先月と同じ薬の処方をしてもらった。来月は、2月にコロナで受けそびれた胃カメラだ。多分、去年同様、逆流性食道炎以外は問題ないと思われる。

これだけ、きのこやケーキやシュークリームや、食べるのが大好きな私なんだけど、ドグマチールを飲んでいないと、吐き気がひどくて食べられなくなる。病名付けるなら、機能性ディスペプシアらしい。

無理に断薬しようとせず開き直って飲み続けてるけど、一生飲むことになるのかな。

タケキャブも止められないし、便秘対策の薬(グーフィス、酸化マグネシウム)も止められない。

脳神経外科の薬も止められないし、整形外科も腰痛酷すぎだし、婦人科もだし、全部が止められない。

こんなにちゃんぽんしてて大丈夫かね。