今週の曲げわっぱ弁当

職場のお昼は曲げわっぱ弁当。

まずは、チキン南蛮もどき、韓国風えのき、平茸のめんつゆバター炒め、三つ葉の卵とじ、大根の葉炒め、オートミール、温野菜サラダ。きのこフェアの残り。色々入って美味しかった。

 

ここから、iPadの充電ができなくなったので、ケーブルが届くまでスマホ画像で安定しない。豚肉のめんつゆカレー生姜焼き、小松菜のおひたし、ねぎ塩味噌きのこ、オートミール、温野菜サラダ。日曜日に「きのこはもういいわ」ってぐらい食べたのに、お弁当に入れるとまた新鮮な気持ちで食べられる。

 

鶏肉のさっぱり煮、ねぎ塩味噌きのこ、小松菜のおひたし、ニラ玉、オートミール、温野菜サラダ。さっぱり煮はカンタン酢で作って簡単で美味しかった。

 

野菜炒め、ツナペペ大根、にんじんとごぼうのサラダ、オートミール、温野菜サラダ。野菜がたっぷりで味は満足なお弁当だったんだけど、見た目が悪い。にんじんはまだまだあるので、もっと食べよう。

先週八百屋で野菜を買いすぎて、1週間では使い切れなかった(もちろん、まだこれから使う)。衝動買いした美味しそうな茄子の出番が来なかった。

明日も歩きがてら八百屋に寄ろうかと思っているけども、調子にのって買いすぎないようにしよう。

…と思ったら、天気予報が雨!雨だと歩けない。がっくり。