今週の曲げわっぱ弁当

職場のお昼は曲げわっぱ弁当。

まずは、ハラミ焼肉、こんにゃくの味噌炒め、筍の土佐煮、オートミール、温野菜サラダ。貰い物の牛ハラミが美味しすぎた。普段牛肉買うことがほとんどない上に、買っても一番安いペラペラのお肉しか買わないので、こんな分厚いお肉に感動したわ。お金を出したら美味しいもの食べられるんだな。

 

鶏チリ、こんにゃくの味噌炒め、えのきのめんつゆ生姜焼き、オートミール、温野菜サラダ。前日に牛肉に感動したところだけど、安いムネ肉も鶏チリにすると美味しい。

 

鯖の干物、小松菜のおひたし、ちくわのカレー炒め、オートミール、温野菜サラダ。これまた、半額になってた鯖の干物に感動した。脂加減がちょうどいい感じ。魚は健康にいい気がするし、やっぱりいいわぁ。

 

豚肉とピーマンの炒め煮、カニカマ玉、きゅうりとささみのサラダ、オートミール、温野菜サラダ。久々に焼き芋を貰って大満足。

ここのところ、昼間の眠気がすごい。リリカの副作用かと思うけど、もう飲み始めてから相当経ってるのに、何故今?って感じ。耐えられないぐらい眠くなる。

夜、早めに布団に入るようにはしているんだけど、ぐっすり眠れていないのだろうか。

明日は休みなので、午前ゆっくり寝ていたい。午後一番に美容院とワクチンだから、それには遅れない程度に。