今週の曲げわっぱ弁当

職場のお昼は曲げわっぱ弁当。でも今週は半分ジップロック弁当。

 

まずは無水カレーとトマト、茄子ピーマン炒め。帰省前に作ったカレーがまだ残っていたので。ごはんはなし。この日は予感どおり、パンを貰った。ダークチェリーのデニッシュとチーズのパン。美味しかった!

 

おでん、にんじんごぼうサラダ、みかん。これも帰省前に作ったおでんがまだ残っていたので。いつのやねんと自らつっこみつつ、冷蔵庫保管だから大丈夫。しみしみで美味しかった。

 

アブラガレイのムニエル、ぶなしめじ炒め、茄子とピーマン炒め、ニラ玉、オートミール、温野菜サラダ。アブラガレイって何者なんだろう。油っぽくて焼く時に崩れやすかったけど、美味しかった。

 

鯖の味噌煮、麻婆茄子、オートミール、温野菜サラダ。実家から茄子とピーマンを持ち帰ったので、今週は毎日のように食べていた。半額で買った鯖も、味噌煮にしたら臭みもなく美味しかった。

 

木・金とギリシャヨーグルトが安かったらしく、連続で貰って嬉しかった。あのもったり感がたまらない。ギリシャヨーグルトは大大大好き。バナナときなこを組み合わせると甘味がなくても最高。

毎日ギリシャヨーグルトを食べられたらしあわせだろうな。