スポンサーリンク

今週の曲げわっぱ弁当と、美意識高い間食。

職場のお昼は曲げわっぱ弁当。

まずは、ゴーヤチャンプルー、茄子炒め、ゆでオクラ、オートミール、温野菜サラダ。リュウジさんの至高のゴーヤチャンプルー、美味しかった。大量にできた。

 

ムネ肉のカレーめんつゆ炒め、ツナペペ大根、茄子炒め、ゆでオクラ、ゆでさやいんげん、オートミール、温野菜サラダ。ツナペペ大根もリュウジさん。料理得意でない勢にとって、リュウジさんのレシピは、作ってみようと思えるし美味しいし最高。

 

赤魚の干物、ツナペペ大根、ゆでさやいんげん、ピーマンの炒め煮、オートミール、温野菜サラダ。半額で買ってきた干物、美味しかった。お弁当箱小さくしたのに、みっちり詰まってて、以前と総量が変わっていない気がする。

最近も、上司がお昼にいるときには、ヨーグルトと焼き芋を貰っている。

焼き芋が今の季節、あまり売れずに長時間置かれたものなのか、カピカピに乾燥した感じになっている。食感はやはり秋冬のしっとりした方がいい。でもカピカピでもお芋はお芋。美味しい。

今日は飴を買わないぞ!との誓いを守ったけども、やはりコンビニに行ってしまった。冷凍ブルーベリーを買った。冷凍庫に置かせてもらえるので、口寂しくなったら少しずつ食べることにした。間食にブルーベリーなんて、美意識高い人みたい…と満足した。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スポンサーリンク